葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2018年05月30日

葬儀委員長の主な特徴とポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀委員長と言いますのは、葬儀においての役割のひとつで、実施するうえでの最高責任者になります。喪主と見比べても進行に関しましては重い責任を持つことになります。通常の場合、社長、或いは町内会の人などが行なうことがよくあります。

専門会社が司会進行などを担うことが普通になっている近頃では、都市を主として、葬儀委員長が存在しない葬儀が非常に多くを占めることになっています。ですから、葬儀委員長につきましては、社葬や団体葬それから、合同葬などそれ相応のスケールで見受けられるのみとなっています。

それから、社葬においては、社長といった経営トップが務めるケースが多いといえます。仮に、亡くなられたのが社長というケースでは、後継者に該当する方が実施します。葬儀において一番大事な役割を担うシチュエーションは、挨拶です。

僧侶が読経し退席した後、挨拶に取り組むことが多いです。弔問客に対するお礼それから、故人のプロフィールに触れて、遺された遺族に対してのご厚誼をお願いし、挨拶をしめることになります。この時に、故人のプロフィールを語るケースでは、あらかじめ間違いのないようチェックすることが必須です。さらに、喪主の挨拶と中身が重ならないように配慮しましょう。



葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.