葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2019年05月29日

戒名を頂く際は事前によく相談致しましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

故人のご葬儀を終えた後、戒名を頂くのが一般的な流れになっています。仏様の弟子になったという証で、浄土に往生してください、という意味があります。通夜や告別式の一切の式をお願いしたお寺のご住職にお願いするのが通常の流れです。菩提寺があれば、そちらのご住職へご依頼をする事になります。その際に注意したい事は以下の通りです。一つ目は、戒名を授かるには、当然に別にお金がかかる点です。文字数が多い、様々な称号がつく、等の内容から、数十万円単位になる場合もあります。

続きを読む
2019年05月20日

信頼できる葬儀業者の探し方を教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀業者は、日本全国に展開している大手もあれば地域密着の小規模の個人の業者もあります。どちらのが信頼できるかは、業者の規模では決まらないということをまずは知っておくべきです。確かに大手の業者は資金力もあり認知度も高いことからサービスが良かったりスタッフの質も高いと思われがちですが、実際はそうでもありません。大手であってもスタッフの質が悪かったりサービスの質が悪かったりすることもあります。そして、個人の業者だからといってサービスの質が悪かったりすることもありません。

続きを読む
2019年05月18日

目的の葬儀会社を探すのに便利なサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、葬儀に対する価値観が変わってきます。従来のお通夜をして告別式を行うといった葬儀スタイルだけではなく、お通夜も告別式もやらないで火葬だけをする直葬やお通夜をしないで告別式だけをやる一日葬といったものもあります。また葬儀会社によっても取扱っている葬儀のプランが違います。従来のお通夜も告別式も行う一般葬儀以外の葬儀のサービスを提供している葬儀会社を探す際に、一つ一つの葬儀会社のホームページを閲覧していくというのは意外と大変です。

続きを読む
2019年05月07日

大切なペットの葬儀は業者に依頼しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットは家族の一員として大切な存在です。そのため、ペットとの最後のお別れは、人と同様に葬儀を行って見送ってあげたいと考える人は多いのではないでしょうか。最近は、ペットの葬儀を専門に行っている業者が全国各地にたくさん存在しています。また、専門の業者は24時間365日対応しているところが多いので、時間を気にすることなく、いつでも相談することができます。それぞれの業者で行っているお葬式のサービス内容は異なるので、依頼する際は、希望に合うサービスを提供してくれている業者を選ぶと、安心してお任せできるでしょう。

続きを読む


葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.