葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2020年07月31日

昔に比べると大きく変わる葬儀・告別式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、葬儀・告別式の形が大きく変わってきています。もちろん良い意味で、ストレスや不満を感じることが少なくなっています。最大の要因は葬儀社の所有する会館だと言われています。葬祭場のバリアフリー化が進んでいることで、長時間の葬儀・告別式であっても疲れることがありません。また、宿泊ルームがあるのも魅力だと言われています。遠方の親類や友人が参列する場合、どうしても宿泊施設の確保が課題となります。シャワーや洗面所が完備されているので、手ぶらで来ても不安はないと言われています。

続きを読む
2020年07月28日

安心して葬儀屋を選ぶ方法はあるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族が亡くなってお葬式をするときに葬儀屋を頼る必要がありますが、どのような所でサービスを利用すればいいのか悩ましいポイントです。お葬式のサービスを提供している業者は日本にもたくさん存在するので、利用者が自由に業者を選べる環境は整っています。お葬式のサービスを提供している業者は公的な資格などを持っているようなイメージもありますが、実際には公的な資格を持っていなくても葬儀屋を名乗ることができてしまいます。

続きを読む
2020年07月26日

信頼できる葬儀会社を探す方法を教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀会社をどこにするかは、悩ましい問題ではあります。それはその会社の数が多いからです。大手の所もあれば地域密着の小規模の所もあって、それらを全て含めるととてつもない数になります。その中から信頼できる会社を探すには、やみくも探しても信頼できる所を探すのは難しいです。そこでオススメしたい探し方があります。その探し方は、インターネット上にある葬儀会社に関する口コミ情報サイトを活用することです。この口コミ情報サイトを活用すれば、実際に利用したことがある人からの貴重な情報を知ることができます。

続きを読む
2020年07月02日

葬儀業者の選び方のポイントとなる規模

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀を執り行う時にはまず業者を決めなくてはなりませんが、今の時代は数多くの業者が存在しているので何を基準に選んだら良いかで悩むのではないでしょうか。全国展開している規模の大きなチェーン店もあれば、地域密着型の中小規模の業者もあります。どちらが良いと一概に言うことはできず、自らの希望するものに適した方を選ぶことがポイントとなってきます。規模が大きなチェーン店は、一定レベルをクリアしていたりプラン内容が豊富と言う利点があり、地域密着型の業者はアットホームであり臨機応変に対応してもらえるケースが多いです。

続きを読む


葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.