葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2018年08月24日

新しい葬儀の方法に手を付けるときの注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅葬をはじめとした新しい方法が採用されている業者に手を付けるにあたっては、トータル的な料金や従業員の経験、サポートの内容などに着目をしながら、信頼のできるところを見極めることが大切です。特に、低コストの葬式のスタイルについては、若い年代の人々の間で人気が高まっていますが、業者によってはサービスが不十分であったり、予約が取れるまでに時間が掛かったりすることがあるため、顧客のレビューをチェックしながら、業者ごとの特徴を比較してみましょう。

続きを読む
2018年08月06日

何が必要になるかを書き出しておく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

病気などで療養しているとき、1日でも長く生きてもらいたいと考えています。医師などからそれなりに伝えられているでしょうが、その日が来た時の準備などはなかなかできません。もし亡くなれば葬儀をしなくてはいけませんが、そのための準備をしなければいけません。準備の前に故人を病院から運び出さないといけないので、故人をどこに安置するかも考えなくてはいけません。行うために揃えるものをリストアップしておくと、順番に用意ができます。

続きを読む
2018年08月03日

葬儀を音楽葬にするメリットとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昔前は葬儀といえば、悲しい雰囲気の中で執り行うものというイメージがありましたが、時代の流れとともに考え方にも変化が生まれており、自由なスタイルで執り行うことができるようになりました。様々なスタイルがありますが、その中の一つであり近年身近になったのが音楽葬ではないでしょうか。その名の通り音楽をかけて執り行うことになりますが、音楽は故人が好きだったアーティストの曲など、悲しいメロディーの曲以外を取り入れ、明るい雰囲気にするというケースが増えています。

続きを読む
2018年08月01日

葬儀プランの内容は絶対に把握すること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これから業者に依頼をする際、業者によっては色んな葬儀プランがあります。適当に選択してしまうと納得できる葬儀を実施することができなかったり、多くのお金を消費してしまうので、気を付けないといけないです。まずはどのようなプランが存在しているのかどうか業者のホームページにアクセスしたり、資料請求を行うことが必要です。ホームページには詳しく内容が掲載されていたり、資料をチェックすることで自分のペースでどんな感じなのか把握できます。

続きを読む


葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.