葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2021年01月23日

葬儀業者のサポート体制の良し悪しとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身近な人の死はとても悲しいことですが、だからと言って悲しみに暮れている暇はなく葬儀を執り行うために、あらゆる準備をしなくてはなりません。まず決めなくてはならないのが葬儀業者であり、料金やサービス内容など異なる点は多々ありますが信頼でき実績があるかという点は、かなり注目しておくべき点となっています。葬儀の準備や当日のサポート体制が充実しているのはもちろんですが、執り行った後まできちんとサポートしてもらえるのかという点は業者により大きな違いがあるので気を付けましょう。

続きを読む
2021年01月10日

葬儀屋探しはインターネットを活用しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族が亡くなったら、葬儀を執り行うのが一般的です。その際、大切なのが葬儀屋選びです。生前故人が希望していた葬儀をしっかり執り行いたいと思っても、その希望に対応していない葬儀屋もあります。後悔に繋がってしまう葬儀にならないためにも、まずは葬儀業者選びをしっかり行うことが重要です。ただ、葬儀業者はたくさんありますので、初めて葬儀を執り行うことになったとき、いざ依頼しようと思っても、どこに依頼すればいいのか迷ってしまう人も多いと言われています。

続きを読む
2021年01月06日

お通夜や告別式を行う斎場を色々とチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀を実施する際、お通夜や告別式を特定の斎場で行うケースが非常に多く、逆に自宅で行うことが減っています。この時に斎場を色々とチェックしないと参列者や遺族から苦情がくる恐れがあるので、気を付けないといけないです。参列する人の多くが高齢者もしくは足腰に問題がある場合、バリアフリー環境が整えられているのかチェックしないといけません。もしバリアフリー環境が整えられていないところを選んでしまうと高齢者や足腰に問題がある参列者がお通夜や告別式の参列が難しくなります。

続きを読む
2021年01月02日

葬儀・告別式を失敗すると恥を掻きます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生に失敗は付き物ですが、冠婚葬祭で失敗をするとシャレになれないことがあります。御祝いの場ならまだしも、葬儀・告別式でやらかしてしまうと大変です。最も頭を悩ませるのが、葬祭場選びだと言われています。まずは浮かぶのが、葬祭場の規模ではないでしょうか。参列者の数を見誤ってしまうと、中に入れずに苦労をかけてしまいます。アクセスの悪いところであれば、時間を要してしまいます。故人に恥を掻かせることになりますし、慎重な上にも慎重であることが大切ではないでしょうか。

続きを読む


葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.