葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2021年06月27日

親身になって対応しているので安心です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然、大切な人を失ってしまったら、どのような行動をしたら良いのか分からなくなってしまって慌ててしまいます。なので、積極的に葬儀屋に問い合わせをしましょう。最近の葬儀屋は親身になって対応してくれますし、低価格で葬儀のスケジュールを考えてくれるので安心です。費用のなかには、火葬や宗教に関するものも含まれていますし、納得できなければ全額返金することも可能なのでサポートも充実しています。また、葬儀に関して分からないことがあれば、資料請求をして、エンディングノートの書き方や近隣の葬儀場に関する情報も把握することができます。

続きを読む
2021年06月25日

近場にあるとアクセスに困りません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつての日本は、自宅葬が当たり前でした。しかし、近年は大きく変わって来ています。自宅で行う葬儀・告別式は少なくなって、葬儀社の所有する葬祭場を借りて行うケースが主流となっています。メリットとデメリットがありますが、色んな煩わしさがないのが選ばれる要因と言われています。例えば自宅葬の場合は、片付けをするのに時間を要してしまいます。参列者の対応にも時間と手間を取ってしまいますし、故人と過ごす最後の時間が少なくなってしまいます。

続きを読む
2021年06月21日

間違いのない業者選びをするには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何でもそうですが、悪徳業者に騙されてしまうと腹が立ちます。お金の面でもそうですが、周囲に笑われて恥を掻いてしまうこともあるのではないでしょうか。そんな中、葬儀・告別式に関するトラブルの報告が増えています。事前の見積もり価格と大きく違うことで、泣き寝入りをするケースが目立ちます。これは由々しき問題で、日本の恥と言えるのではないでしょうか。では、間違いのない葬儀業者選びをするにはどうすれば良いのでしょうか。

続きを読む
2021年06月17日

葬儀の祭壇の選び方やポイントとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀を執り行うとなればあらゆることを決めていかなくてはなりませんが、その中でも金銭面の負担も大きくなり悩むのが祭壇ではないでしょうか。花や装飾品で華やかに飾られた祭壇を用意して遺影写真や供物、宗教用具などを飾ることになります。通夜や告別式で供養の中心となるものであり重要ということは確かですが、いざ選ぶとなればどれが良いかで頭を悩ませるのではないでしょうか。葬儀社と打ち合わせをする中でカタログから予算や規模に合わせて選ぶことが一般的となっています。

続きを読む


葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.