葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2019年07月31日

葬儀の手配を失敗しないために大切なこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀の手配を失敗したくない場合には、各地で長年にわたる葬式のサポートを行っている専門業者にいち早く相談をすることが大切です。また、葬式のプランを選ぶためには、ある程度の知識が必要となることから、経験豊かな営業担当者が在籍している業者を探してみましょう。大手の業者の中には、明朗会計のプランをたくさん用意しているところがあるため、本格的に業者選びをするにあたり、最新の資料に目を通したり、電話相談窓口のオペレーターに質問したりすることがおすすめです。

続きを読む
2019年07月28日

一日葬を葬儀業者に頼む際に押さえておきたいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一日葬を身近なところにある葬儀会社に頼む際には、それぞれの業者が得意とするサービスについて調べたり、具体的な料金の見積もりを出してもらったりすることが重要です。特に、様々な理由により葬儀のために長い時間を割くことができない人であれば、スピーディーな葬儀のプランを多数扱っている会社を優先的に選ぶことがおすすめです。また、一日葬の当日の主な流れについては、素人にとって把握しにくいところもあるため、個々の遺族や参列者に対するサポートがしっかりと行われている会社にお世話になる必要があります。

続きを読む
2019年07月21日

葬儀でするお供えやを食事の時間の決め方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀で使うお供えや食事は遺族が話し合って故人を偲べるように決め、かかる費用を確かめて金銭計画を立てる方法が望ましいです。自宅で行う時は祭壇に故人の好みのものを飾るとあの世に送り出せる雰囲気になり、参列者が集まってコミュニケーションをすると効果があります。備えるものは食べ物や飾り物など様々な種類があり、故人を偲べるように遺族で話し合って置く場所を決めると参列者が手を合わせやすいです。お供えは遺影の近くに飾って生前の故人を振り返れるように商品を選び、参列者がコミュニケーションをしやすくなるよう食事を選ぶと効果的です。

続きを読む
2019年07月04日

葬儀の費用の会費制のメリットとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀を執り行うことはそう頻繁にあることではないからこそ、いざ執り行う立場となれば気になるのは、必要となるトータル費用ではないでしょうか。全てを負担するわけではなく、香典を受け取ることで執り行う側の負担も減らすことができますが、近年では香典は受け取らないとうスタイルを選ぶ人も増えつつあります。その場合には家族葬などごく身近な人のみで執り行い、後々お別れ会や偲ぶ会を行い、会費制にするというケースが多いです。

続きを読む

葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.