葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2019年12月29日

葬祭場のおさえ方の流れや注意点とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冠婚葬祭の中でも葬儀はいつ執り行うかわからないことであり、葬祭場をおさえるために早い段階から手配したり予約しておくことはできません。一般的には亡くなった次の日に通夜があり、その翌日に葬式を行う日程となっていますが混雑具合や日取りによりスムーズにいかない場合もあります。まず葬式のスタイルを決めることから始める必要があり、菩提寺がある場合には僧侶が葬式を行うことになります。葬式のスタイルが決まり次第僧侶の都合を聞き、葬式の日程を決めましょう。

続きを読む
2019年12月22日

24時間年中無休の葬儀屋の特徴とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀を執り行うタイミングはいつか誰にもわかることではなく、年末年始という事もあれば深夜や明け方になるケースもあります。いざという時に迅速に対応してもらえるのかが、葬儀屋選びのポイントになるのではないでしょうか。年中無休で24時間対応となっている業者を選ぶべきですが、それだけで判断するべきとはいえないので気をつけましょう。対応にどこまでが含まれているかに注目するべきであり、電話やメールでの対応のみとなれば実際に動いてくれるのは営業時間内の日中のみというケースは珍しくありません。

続きを読む
2019年12月21日

転職するならば短期間でやった方が良い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀会社に転職する際には、なるべく短期間で転職は行った方が良いです。だらだらと転職活動をしていても中々次の職場を探すことは難しいです。今の会社から葬儀会社に転職するならば、時間をかけずに短期間で決めないとモチベーションが持ちません。人間の集中力というのはそれほど長く持ちません。転職するならば、効率的に転職活動をして最低でも3ヵ月間以内に決めるのが理想です。それ以上の時間をかけてしまうとモチベーションが続かなくなり、転職活動をすること自体が面倒になってしまいます。

続きを読む
2019年12月16日

24時間いつでも対応している葬儀業者を探そう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身内の葬儀を執り行う際、葬業者さんに依頼する人は多いのではないでしょうか。故人や遺族の要望や予算などをしっかり聞いたうえで最適な葬儀プランを提案してくれるので、安心してお任せできます。ただ、身内の死がある日突然で、深夜や年末年始など多くの火葬場がお休みのときだった場合、どうしたらいいのか悩む人もいるかもしれません。そんなときは、24時間年中無休で対応している業者さんを探してみると良いでしょう。現在、多くの葬儀業者さんは年中無休で営業しています。

続きを読む

葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.