葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2020年04月19日

条件が良い葬儀場のおさえ方をチェックしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

条件が良い葬祭場のおさえ方を覚えるにあたっては、各地で多くの住民に支持されている葬儀社が扱っている会場の設備や料金体系について早いうちから把握をしておくことが大事です。特に、立地条件や利用料金などの面で魅力がある会場については土日祝日を中心にすぐに葬儀の予約が埋まったり、利用時間が限られたりすることもあるため、スムーズに会場選びを済ませることがおすすめです。最近では、写真や動画などを通じて斎場内の雰囲気や設備について詳しく説明をしている葬儀業者もあるため、余裕を持って色々な業者の事情を調べておくことが大切です。

続きを読む
2020年04月18日

亡くなられた直後から火葬までの期間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身内の大切な人は危篤になった場合、気持ちをしっかり持ってお別れの準備をします。臨終に立ち会う家族や親族に連絡して、その後に友人や会社関係の方に連絡します。連絡する方のリストをあらかじめ作っておくとスムーズに連絡できます。不仲であったり絶縁に近い場合は親族であっても危篤の連絡は必要りません。しかし、逝去したことを知らせる訃報は忘れずに案内してください。故人を弔う最初の儀式は通夜です。一般的には亡くなられた翌日に通夜を行います。

続きを読む
2020年04月14日

24時間対応の葬儀業者を選ぶポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身近な人が亡くなると深い悲しみに襲われますが、悲しんでばかりもいられず葬儀の準備をする必要があります。葬儀を執り行う際にはまず、依頼する葬儀業者を選ばなくてはなりません。どこを選ぶかにより必要となるトータル費用に違いが生まれたり、対応やサービス内容の良し悪しに違いがあり、満足度にも差が出るのできちんと比較して選ぶようにしましょう。近年では様々な規模の葬儀があるので、執り行いたい規模の葬儀を執り行った実績が豊富にあり、安心して任せられるかチェックしておくようにしましょう。

続きを読む
2020年04月11日

早朝や深夜でも対応している葬儀屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人が亡くなってしまうのは、日中だけではなく早朝や深夜の時間帯で亡くなってしまう場合もあります。もし早朝や深夜の時間帯に亡くなってしまった場合、日中まで待たないといけないので大変です。そこで葬儀屋によっては、年中無休で対応しており、時間帯に関係なく相談や依頼を行えるようにしている場合があります。もし早朝や深夜の時間帯に亡くなってしまっても柔軟に対応してもらうことができるので、24時間対応してくれる業者は心強いです。

続きを読む


葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.