葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2017年10月05日

加入している保険ごとに給付金があります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀を行った際に受け取れる手当は、保険の加入者であれば誰でも受け取ることが可能です。喪主に支払われることになりますが、加入している保険によって給付金が異なり、それぞれ手続きも変わるので注意が必要です。まず、国民健康保険の加入者ですが、葬祭費給付金制度という制度があり、被保険者が亡くなった際、葬儀を行った人に費用が支給されます。加入者の被扶養者が亡くなった際は、保険証の返却と変更の手続きが必要です。

続きを読む
2017年10月03日

今から加入できる葬儀のための保険

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀を行うとなるととても費用がかかってしまいます。貯蓄が十分であれば良いのですが、その時に使えるお金をすぐに用意できる方は少ないのではないでしょうか。このような時でも出来る限り費用面の負担を抑えながら安心して暮らせる保険を利用することが可能です。葬儀に関して利用できる保険プランはほとんどのものが医師の診断なしで加入できます。中庭健康状態や既往歴などの告知をしなくても良いものもあります。持病があったり治療中であることから加入に不安な方でも入れるという特徴があります。

続きを読む

葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.