葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ

2017年08月31日

知っておきたい火葬式にかかる費用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最もシンプルな葬儀のセレモニーとして最近火葬式が注目を集めていますが、火葬式にかかる費用は火葬場へ支払うものだけではありません。遺体を寝台車で運ぶ費用や遺体を安置する費用なども含まれます。遺体の安置は、日本の法律では亡くなってから24時間以内は火葬することができないと定められているため必要になります。

さらに人件費や運営費もかかるため、火葬料の平均的な相場は20万円から30万円になります。ある葬儀会社で行われている火葬式のプランは通常価格が193000円となっており、通夜や告別式は行われません。近親者だけで行う少人数の葬儀が行いたいという人におすすめのプランで、体力的や精神的に負担が少ないだけではなく、経済的にも負担が少なく人気を集めています。

このプランには寝台車やドライアイス、枕飾り一式や安置料金が含まれており、納棺時に必要となる棺や仏衣一式、棺用布団なども用意してもらえます。また火葬料金や骨壺、骨箱やお別れ用の花束、自宅飾り一式や白木位牌も付けてもらえます。

運営スタッフによる十分なサポートも受けることができて、最もシンプルなプランであるとは言っても、十分な葬式を挙げることができます。一括払いが難しいという場合には、最大36回の分割払いにも対応してもらうことが可能です。

追加料金は一切支払う必要がなく、安心して任せることができます。24時間いつでも受け付けてもらえるフリーダイヤルが用意されていて便利です。



葬儀のプロ今村の葬儀の準備まとめ Copyright(C)www.imamuranosoginojunbi.org All Rights Reserved.